2021年12月14日

「徹底した実践教育によって、即戦力を育てる」東京調理製菓専門学校のオープンキャンパス情報をご紹介します。

目次

東京調理製菓専門学校はどんな学校?

東京都新宿区にある東京調理製菓専門学校には4つの学科があります。
調理師免許取得に必要な実習時間の2倍以上の実習時間で、日々成長を実感できるカリキュラムになっています。

高度調理技術科専攻生には、本場フランスで1年間研修留学することが出来る【海外研修プログラム】もあり、グローバルな舞台を目指す学生にオススメの学科です。

学科・コース

  • 高度調理技術科(2年制)
    – 西洋料理(フランス・イタリア)コース
    – 日本料理・寿司コース
    – 調理パティシエコース
    – 中国料理・点心コース
  • 調理技術科(1年制)
  • パティシエ・ブーランジェ科(1年制)
  • 国際調理ビジネス科(1年制・留学生限定)

オープンキャンパス情報

東京調理製菓専門学校のオープンキャンパスは4種類!
【体験入学】【授業見学会】【夜間相談会】【オンラインイベント】の中から、自分に合ったオープンキャンパスに参加してみましょう。

体験入学

色々なメニューの調理が体験できる体験入学では、本格的な調理器具を使った実習を受けることが出来ます。

学校の特長や入試情報説明を受けて実習をした後には、体験講座で作った料理やお菓子が試食できるので、自分が作った料理を楽しむことが出来ます。

交通費支給制度や無料宿泊体験制度もあるので、ぜひホームページで詳細をチェック!

授業見学会

在校生が実際にどんな授業を受けているのか見学できる授業見学会では、進学後の学生生活をイメージすることが出来ます。
在校生が作るおいしいランチがいただける【学生レストラン体験】で、どんな料理が作れるようになるのか、実食して確認できます。

個別相談や学校説明の時間もあるので、進学に関するお悩みも相談してみましょう!

夜間相談会

学校帰りに相談したい方大歓迎!の夜間相談会では、個別にゆっくりと話す時間があるので、就職状況や学費など進学に関する気になることをしっかり確認できます。
校内の見学もできるので、昼間のオープンキャンパスに参加できない方は夜間相談会も検討してみましょう。

オンラインイベント

【動画でバーチャル体験】【全国どこでもWEB個別相談会】の2つのイベントに、オンラインで参加できます。
どちらもカンタンなお申込みで参加することが出来るので、リアルなイベントに参加できない方は、ぜひオンラインイベントへご参加ください。

東京調理製菓専門学校 アクセス情報

【住所/電話番号】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-11-11
TEL 03-3363-9181

【最寄り駅】
JR 新宿駅 西口より徒歩5
西武新宿線 西武新宿駅より徒歩3
都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩2

東京調理製菓専門学校周辺のミニミニ店舗

ミニミニ 新宿店

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目15-13胖ビル2F

【交通】
山手線・小田急電鉄小田原線・東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 新宿駅(徒歩2分)

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

Tags:

Categorised in:

関連記事