2023年8月23日

大東文化大学には2つのキャンパスがあります。

東松山キャンパスでは全学部の1,2年生、国際関係学部とスポーツ・健康科学部の1~4年生が通うキャンパスです。板橋キャンパスでは国際関係学部、スポーツ・健康科学部を除く学部の3・4年次が通うキャンパスです。

住まい探しの人気のエリアとしては、学部によってキャンパス移動が伴う場合があるため①各キャンパスの大学周辺で探す方、②両方のキャンパスで通える中間で探す方などによって様々です。

東松山キャンパスおすすめのエリアとしては、最寄り駅である高坂駅をはじめ坂戸駅、川越駅です。近年では東武東上線川越駅が特に人気となっています。その理由としては、アルバイト先がたくさんある、家賃は少し上がるが板橋校舎へも1時間以内で通えるので引越しをしなくてもすむとの利点から人気が上がっています。

また板橋キャンパスおすすめのエリアとしては、ショッピングセンター、映画館等、周辺施設が充実し、学校まで無料スクールバスが出ている東武東上線東武練馬駅がおすすめです。

大東文化大学のお部屋探しのコツとしては、まず予算とどこに住むのかを決めることが重要です!そして、絶対に譲れない条件と優先順位で自分にあったお部屋を探すのがポイントです。自分に合ったエリアはどこか?お部屋はどんなものがあるか?『大東文化大学のお部屋探し専用ページ』を活用して、まずはお部屋情報をチェックしてみましょう!

ピックアップ賃貸住宅

※物件は募集が終了している場合がございます。詳しくはリンク先をご確認ください。

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

Tags:

Categorised in: ,

関連記事