2022年8月25日

東京大学本郷キャンパスに通学する学生におすすめのエリアは?

有名な赤門がある東京大学本郷キャンパスは、2年の後期から通い始めるキャンパスです。駒場キャンパスからキャンパス移動のため、だいたい10月~12月頃にお引越しされる学生が多いです。

本郷キャンパスは広大なため、通学する門によって最寄り駅が異なります。正門は東京メトロ南北線東大前駅、赤門は東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線本郷三丁目駅、弥生門は東京メトロ千代田線根津駅なので、まずは自分の学部がどの門から通学するのが近いか調べるのも良いかもしれません。

学生がお探ししているエリアとしては、徒歩・自転車で通学できる本郷キャンパス周辺と、電車で10分くらいの距離が人気のエリアです。学生の家賃相場が6万円~8万円くらいのため、家賃やご条件に合わせて通学方法を選んでいくのがおすすめです。

お部屋探しをする際に、設備や学校までの距離、お部屋の広さなど何を重視するか決めておくとスムーズにお部屋探しをすることができます。ご希望条件がたくさんあってなかなか絞れない!とお困りの方は、まずはどんなお部屋があるか『東京大学本郷キャンパスのお部屋探し専用ページ』を活用して、お部屋情報をチェックしてみましょう!

ミニミニのメリット

ミニミニには、3つのメリットがあります!

メリット1:初期費用が抑えられる!
ミニミニは、契約時にかかる仲介手数料が家賃の55%(税込)です。また、敷金礼金が0円のお部屋を多数取り揃えております。
メリット2:家具家電がついているお部屋がある!
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどが付いているので引越し準備もラクラク!退去時の処分の手間もありません。
メリット3:早得キャンペーン学生住まいるプラン
対象の物件だと、早くに契約をしてもご希望入居日(最大3月31日)まで家賃発生いたしません。

※詳細はメリットをクリックしてご確認ください。

おすすめ物件一覧

東京大学本郷キャンパス周辺のミニミニ店舗

株式会社ミニミニ城東 秋葉原店

〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16-8 GEEKS AKIHABARA 1F

【交通】
山手線 秋葉原駅(徒歩1分)
つくばエクスプレス 秋葉原駅(徒歩4分)
京浜東北・根岸線 秋葉原駅(徒歩1分)
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅(徒歩4分)

株式会社ミニミニ城北 日暮里店

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6丁目60-10日暮里駅前中央ビル1F

【交通】
山手線 日暮里駅(徒歩2分)
山手線 西日暮里駅(徒歩9分)
常磐線 三河島駅(徒歩10分)

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

Tags:

Categorised in: ,

関連記事