2022年8月29日

日本大学船橋キャンパスに通学する学生におすすめのエリアは?

駅名にもなっている日大生の街「船橋日大前駅」には、理工学部キャンパスと薬学部キャンパス、建築・生活デザイン学科を学ぶ短期大学部があります。

船橋キャンパスがある船橋日大前駅は、東葉高速鉄道にある駅です。駅周辺は、飲食店やホームセンターがあり、緑も豊かでとても落ち着いた雰囲気の街なので、治安も良く安心して暮らすことができます。また、学生が多く住んでいるため、学生向けの賃貸マンション・アパートがたくさんあります。

学生がお探ししているエリアとしては、学校まで徒歩か自転車で通学できる距離の「船橋日大前駅」「北習志野駅」「八千代緑が丘駅」が一番人気のエリアです。理工学部の学生は、2年生から駿河台キャンパスに通学する学生もいるため、両キャンパスに通いやすい西船橋駅周辺や東西線沿線でお探ししている学生も多いです。学生の家賃相場が4万円~6万円前後のため、交通費のことも考えながら通学エリアを決めてお探ししています。

お部屋探しをする際に、設備や学校までの距離、お部屋の広さなど何を重視するか決めておくとスムーズにお部屋探しをすることができます。ご希望条件がたくさんあってなかなか絞れない!とお困りの方は、まずはどんなお部屋があるかキャンパスごとの『日本大学のお部屋探し専用ページ』を活用して、お部屋情報をチェックしてみましょう!

ミニミニのメリット

ミニミニには、3つのメリットがあります!

メリット1:初期費用が抑えられる!
ミニミニは、契約時にかかる仲介手数料が家賃の55%(税込)です。また、敷金礼金が0円のお部屋を多数取り揃えております。
メリット2:家具家電がついているお部屋がある!
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどが付いているので引越し準備もラクラク!退去時の処分の手間もありません。
メリット3:早得キャンペーン学生住まいるプラン
対象の物件だと、期間中空いているお部屋を早くに契約をしてもご希望入居日(最大3月31日)まで家賃発生いたしません。

※詳細はメリットをクリックしてご確認ください。

おすすめ物件一覧

日本大学船橋キャンパス周辺のミニミニ店舗

株式会社ミニミニ城東 津田沼店

〒274-0825
千葉県船橋市前原西2丁目21-5 三興ビル1F

【交通】
総武・中央緩行線 津田沼駅(徒歩3分)
総武本線 津田沼駅(徒歩3分)
新京成電鉄 新津田沼駅(徒歩4分)

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

関連記事