2022年9月9日

千葉工業大学津田沼キャンパスに通学する学生におすすめのエリアは?

国の登録有形文化財に指定されている赤煉瓦門がある千葉工業大学津田沼キャンパスは、3年生から通い始めるキャンパスです。新習志野キャンパスからキャンパス移動のため、だいたい11月~2月頃にお引越しされる学生が多いです。

津田沼キャンパスがある津田沼エリアは、大型のショッピング施設や飲食店が多数あり、買い物をするのにとても便利です。緑も多く、駅から少し離れると住宅街が広がっており、再開発で街並みもきれいなので住みやすい街だと思います。また、交通も総武線・東西線・新京成線・京成線の4線利用可能で、都心にもアクセスしやすいです。

学生がお探ししているエリアとしては、徒歩・自転車で通学できる距離の前原・谷津・津田沼が人気のエリアです。新習志野キャンパスと津田沼キャンパスの両方に自転車で行ける谷津・津田沼エリアでお探ししている学生が多いです。学生の家賃相場が4万円~6万円くらいのため、家賃やご条件に合わせて通学方法を選んでいくのがおすすめです。

お部屋探しをする際に、設備や学校までの距離、お部屋の広さなど何を重視するか決めておくとスムーズにお部屋探しをすることができます。ご希望条件がたくさんあってなかなか絞れない!とお困りの方は、まずはどんなお部屋があるか『千葉工業大学津田沼キャンパスのお部屋探し専用ページ』を活用して、お部屋情報をチェックしてみましょう!

ミニミニのメリット

ミニミニには、3つのメリットがあります!

メリット1:初期費用が抑えられる!
ミニミニは、契約時にかかる仲介手数料が家賃の55%(税込)です。また、敷金礼金が0円のお部屋を多数取り揃えております。
メリット2:家具家電がついているお部屋がある!
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどが付いているので引越し準備もラクラク!退去時の処分の手間もありません。
メリット3:早得キャンペーン学生住まいるプラン
対象の物件だと、早くに契約をしてもご希望入居日(最大3月31日)まで家賃発生いたしません。

※詳細はメリットをクリックしてご確認ください。

おすすめ物件一覧

千葉工業大学津田沼キャンパス周辺のミニミニ店舗

株式会社ミニミニ城東 津田沼店

〒274-0825
千葉県船橋市前原西2丁目21-5 三興ビル1F

【交通】
総武・中央緩行線 津田沼駅(徒歩3分)
総武本線 津田沼駅(徒歩3分)
新京成電鉄 新津田沼駅(徒歩4分)

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

Tags:

Categorised in: ,

関連記事