2022年9月17日

東京理科大学神楽坂キャンパスに通学する学生におすすめのエリアは?

理学部と経営学部からなる「サイエンスキャンパス」として整備されている東京理科大学神楽坂キャンパスには、理学部・経営学部・工学部(建築学科夜間主社会人コース)・専門職大学院の学生が学んでいます。春から入学する新入生は、12月~2月頃にお部屋探しを始めている方が多いです。

神楽坂キャンパスの最寄り駅は、JR総武線、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線、都営大江戸線の飯田橋駅です。外濠公園、日本武道館、東京国立近代美術館など、学生生活を楽しめる施設が充実しています。複数の路線が通っているので、家賃やご条件に合わせて通学方法を選んでいくことができます。神楽坂キャンパスは、自転車通学が禁止されているので、電車を利用して通学している学生が多いです。

学生がお探ししているエリアとしては、徒歩20分くらいの距離か、有楽町線・東西線で30分までのところが人気のエリアです。学生の家賃相場が5.5万円~7.5万円くらいのため、交通費のことも考えながら通学エリアを決めてお探ししています。

お部屋探しをする際に、設備や学校までの距離、お部屋の広さなど何を重視するか決めておくとスムーズにお部屋探しをすることができます。ご希望条件がたくさんあってなかなか絞れない!とお困りの方は、まずはどんなお部屋があるか『東京理科大学神楽坂キャンパスのお部屋探し専用ページ』を活用して、お部屋情報をチェックしてみましょう!

ミニミニのメリット

ミニミニには、3つのメリットがあります!

メリット1:初期費用が抑えられる!
ミニミニは、契約時にかかる仲介手数料が家賃の55%(税込)です。また、敷金礼金が0円のお部屋を多数取り揃えております。
メリット2:家具家電がついているお部屋がある!
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどが付いているので引越し準備もラクラク!退去時の処分の手間もありません。
メリット3:早得キャンペーン学生住まいるプラン
対象の物件だと、早くに契約をしてもご希望入居日(最大3月31日)まで家賃発生いたしません。

※詳細はメリットをクリックしてご確認ください。

おすすめ物件一覧

東京理科大学神楽坂キャンパス周辺のミニミニ店舗

株式会社ミニミニ城東 飯田橋店

〒102-0071
東京都千代田区富士見2丁目9-6

【交通】
総武・中央緩行線 飯田橋駅(徒歩1分)
東京メトロ東西線 飯田橋駅(徒歩1分)
東京メトロ南北線 飯田橋駅(徒歩1分)
東京メトロ有楽町線 飯田橋駅(徒歩1分)

※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。

Tags:

Categorised in:

関連記事