2019年2月23日
基本的に、故意・過失がある場合の破損・汚損・故障と消耗品の利用は入居者様のご負担となります。室内や建物の設備などは正しくご利用ください。また、不具合が生じた場合は、管理会社へ速やかにご連絡下さい。
入居者様が負担するもの
- 故意過失による、窓ガラス・網戸の破損、鍵交換などの費用
- 室内設備の消耗品費用(電球類・インターホンの電池交換など)
- 間違った取り扱いや不注意による汚損・破損などの修理費
- ごみなどの処理費
- 入居者の依頼により、派遣要請した際の費用(排水詰まりなど)
- 結露・カビの発生による損傷の費用
貸主が負担するもの(補修を実施するか否かは貸主が判断)
- 貸主が当初から設置した給湯器本体および冷暖房機
- テレビアンテナ等の共同視聴設備などに生じた不具合
- 共用部分(階段・廊下・外構)の照明器具
- 初期故障(新築後一年以内で明らかに部品不良に起因すると判断されたもの)
- 階段・外廊下に生じた、安全上有害な不具合
設備の補修や補充の費用負担は、内容によって入居者様にご負担いただく場合があります
※情報は投稿時のものです。商品内容の変更や、地域情報等が変わる場合がございますのでご了承ください。
Categorised in: 入居マニュアル